町民の皆さまへ(令和2年12月21日雫石町長メッセージ)

2020年12月22日

 

町民の皆さまへ

 

 全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大しており、県内でも感染者の確認が続いております。また、高齢者や基礎疾患を有する方の感染も増加しており、お亡くなりになられた方も本県が東北地方では最多となっております。お亡くなりになられた方々に、心からお悔やみ申し上げますとともに、現在感染が確認されている方々におかれましては、一日も早いご快復をお祈り申し上げます。

 

 本県では、複数の医療機関における集団感染が確認されており、町内の医療機関においても、12月21日時点で職員や入院患者を含め93人の感染が確認され、そのうち同施設の職員など19名の町民の方の感染が確認されています。県からの情報によれば、今後感染者数の大幅な増加は予測されておりませんが、しばらくの間は動向を注視する必要があります。

 

 また、皆さまには、誰でも新型コロナウイルス感染症に感染する可能性があることをご理解いただき、感染された方やそのご家族、医療関係者等への誹謗・中傷・偏見は決して行わないよう、強くお願い申し上げます。

 

 これから、人の移動が多くなる年末年始を迎えます。町民の皆さまにおかれましては、感染を抑え、自分や大切な人の命を守るため、最大限の警戒と、今までにお願いしている基本的な感染症対策の徹底をお願いいたします。特に、ご高齢の方や基礎疾患をお持ちの方と生活しているご家庭におかれましては、これまで以上の注意をお願いするとともに、感染のリスクを避ける対策が取れない場合は、不要不急の外出を控えていただきますようお願いいたします。

 

 町民の皆さまには、感染拡大防止に努め、穏やかな年末年始を迎えることができますよう、ご協力をお願いいたします。町としましても、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組んでまいりますので、皆さまのご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

                             令和2年12月21日
                                         雫石町新型コロナウイルス感染症対策本部
                                         本部長(雫石町長)  猿 子  恵 久

 

 

 

 

 


 

◉新型コロナウイルス感染症に関するこれまでの町長メッセージ

 

町民の皆さまへ(令和2年12月11日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年12月7日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年11月2日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年8月6日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年8月1日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年6月19日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年5月28日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年5月20日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年5月7日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年4月17日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年4月10日雫石町長メッセージ)