町民の皆さまへ(令和2年8月1日雫石町長メッセージ)

2020年8月4日

 

町民の皆さまへ

 

 7月29日には県内で初めての新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されました。感染された方にはお見舞いを申し上げるとともに早期のご快復を心よりお祈り申し上げます。

 全国的にも、都市部を中心に感染が拡大している情勢のなかで、町内の小中学校をはじめ県内外とも学校の夏休み期間となり、また、お盆の帰省など、都道府県をまたいでの人の往来も多くなる時期でもあります。

 町民の皆さまには、県内での感染確認を受けて不安を感じている方もあると思いますが、これまでと同様に、密集、密閉、密接の三つの密を徹底して避けるとともに、「人と人の距離の確保」「マスクの着用」「手洗いや手指消毒」など基本的な感染予防を徹底してくださるようお願いします。

 国内の感染状況は日々変動しておりますので、ニュースや新聞などにより感染者数などの動向にもご注意いただきながら、県をまたいだ移動の際には、移動先の都道府県の要請内容についてもご確認のうえ行動していただきますようお願いします。

 この感染症は誰もが感染する可能性があるといわれておりますので、発熱や咳など症状に応じて県が設置している帰国者・接触者相談センターへの相談や医療機関での受診を行ってくださるようお願いします。

 今後も引き続き町民の皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

                             令和2年8月1日
                                         雫石町新型コロナウイルス感染症対策本部
                                         本部長(雫石町長)  猿 子  恵 久

 

 

 

 

 


 

◉新型コロナウイルス感染症に関するこれまでの町長メッセージ

 

 

町民の皆さまへ(令和2年6月19日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年5月28日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年5月20日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年5月7日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年4月17日雫石町長メッセージ)
町民の皆さまへ(令和2年4月10日雫石町長メッセージ)