旧橋場小学校利活用の取り組み

公開日 2021年03月16日

更新日 2022年03月16日

旧橋場小HP用.jpg 

 旧橋場小学校は、平成3012の利活用の方針と方向性決定後、全体及び行政区ごとに地域住民への説明会を開催しました。令和元年度は、御明神小学校校舎大規模改修に伴う仮校舎として活用されました。

 

地域懇談会

 令和2年度から、改めて地域懇談会を開催しながら、住民主体の試験的な活用を通じて、具体的な利活用と組織化に向けて検討を進めています。地域懇談会開催の際には地域の皆様へご案内いたしますので、ご参加くださいますようお願いいたします。

【関連情報】

・旧橋場小学校利活用に関する地域懇談会(第4回)を開催しました! 

・旧橋場小学校利活用に関する地域懇談会(第3回)を開催しました!

・旧橋場小学校利活用に関する地域懇談会(第2回)を開催しました!

・旧橋場小学校利活用に関する地域懇談会を開催しました! 

 

試験的利活用

 地域懇談会において提案された活用案について、住民主体での試験的な活用を進めています。試験的な活用を通じ、利活用のイメージを具現化するとともに、活用主体の形成が図られるよう支援しています。地域の皆さまの試験活用案については、懇談会以外にも随時ご相談を受け付けています。

【関連情報】

・4地区公民館だより(御明神公民館だより)

・旧橋場小学校利活用「橋場の文化祭」と「いわてのクラフト展」が開催されました!

・旧橋場小学校利活用「橋場の文化祭」が開催されました!

 

関連ワード

Topへ