【マイナンバーカードの郵便局での申請サポートについて

公開日 2023年01月17日

町内の郵便局でマイナンバーカードの申請ができます

  下記の期間、町内の郵便局でもマイナンバーカードの申請ができます。

≪実施期間≫

 令和5年1月10日(火)~令和5年3月末

≪申請できる場所≫

 ・雫石郵便局

 ・岩手西山郵便局

 ・御所郵便局

 ・御明神郵便局

 ・鶯宿温泉郵便局

≪ご持参いただくもの≫

 1. マイナンバーカード交付申請書 ※

 2. ご本人確認書類

  顔写真付きのものは1点(運転免許証、運転経歴証明書、身体障害者手帳、パスポートなど)

  顔写真付きでないものは2点(健康保険証、診察券、年金手帳、学生証、医療受給者証など)

 

※マイナンバーカード交付申請書は、町役場町民課で発行していますので、お持ちでない方は、

事前に町役場町民課までお問合せください。

 なお、町役場町民課でも、引き続き、マイナンバーカードの申請サポートを行っております。

 最大2万円分のマイナポイントがもらえるマイナンバーカードの申請期限は2月末です。

 2月末は窓口の混雑が予想されますので、お早めの申請をおすすめします。

 

関連記事

関連ワード

お問い合わせ

町民課
TEL:019-692-6400
Topへ