雫石フィットネス教室体験会を開催しました!

公開日 2022年06月30日

雫石フィットネス体験会 開催!

 令和4年6月27日(月)、中央公民館大会議室で雫石フィットネス教室の一般コース、シニアコースの体験会を開催しました!

 

 シニアコースは16名の方が参加していただき、皆さんでレインボー健康体操や肩・腰痛健康体操などを体験しました。

 健康運動指導士ならではの運動の効果説明や動きのポイント解説も交えた内容と工藤講師の軽快なトークにより笑いが絶えないにぎやかな雰囲気となり皆さん満足していただいたようでした。

 一般コースは、好評により当初定員として設定していた20名を大きく上回る25名が参加いただき前半はエアロビクス、後半はヨガを体験しました。

 小学生のお子さんから、年配の方まで、年齢や性別が幅広い参加者層で、さらにエアロビクスもヨガも初めてという方が大半でしたが、NAOMI講師による初心者にも優しいレクチャーにより気持ちよい汗を流しました。

 教室の前半はアップテンポの音楽に合わせて体を動かすエアロビクス、後半は一転、ヒーリング音楽に合わせてゆったりと体を動かすヨガを体験し、教室内で『静と動』を感じるあっという間の一時間でした。

 

 体験会後には、すぐに第1クールのお申し込みをしていただけた方が多数いらっしゃったこともあり、一般コースは定員に達したためお申し込みを締め切らせていただくこととなりました。

 次回の一般コースのフィットネス教室は10月から第2クールが始まりますので皆様のご参加をお待ちしております。

 第2クール以降の詳細はおって町広報やホームページでお知らせします。

 シニアコースもご好評により多くの応募をいただいておりますが、若干数は参加可能となっておりましたのでお申し込みをお待ちしております。また、小学生向けや未就学児向けの教室も始まりますのでお申し込みお待ちしています。

 詳細は、こちらをご覧ください。https://www.town.shizukuishi.iwate.jp/docs/2022051100070/

 

フィットネス教室体験会の様子

【シニア向け体験会の様子】

シニア1

【シニア向け体験会の様子】

シニア2

【一般向け体験会の様子(エアロビクス)】

一般エアロビクス

【一般向け体験会の様子(ヨガ)】

一般ヨガ

 

お問い合わせ先・申し込み先

NPO法人ウェルネスクラブ・レインボー健康体操で寝たきり0を目指す会 代表 工藤昭敏まで

電話:090-3640-6753  メール:910akitoshi2@gmail.com

申し込みフォームQR

Topへ