8/9(月)『水鉄砲ふぇすてぃばる』が開催されました!

2021年8月19日

 8月9日(月)、町内小学生を対象としたイベント『水鉄砲ふぇすてぃばる』が開催されました。

このイベントは町内在住の学生(高校生)により構成されたグループ「虹色クリエイティ部」が主体となり、中学校に上がる前の町内の小学校5、6年生を対象として小学生同士の交流を深めるきっかけにしたいという思いから発案されたものです。

  

 当日は小学生5名が参加し、虹色クリエイティ部の学生メンバーと一緒になって4色に染まった水をさまざまなタイプの水鉄砲でかけあいながら楽しんでいる様子でした。

最後は、今回イベントに協力いただいた大人のみなさんも参加し、全員のTシャツがカラフルに染まりました。

また、参加した小学生からは「楽しかった!またやりたい!」などの声も上がり夏を存分に満喫し、小学生同士の交流もできていた様子でした。

 

 虹色クリエイティ部は今回だけではなく今後も「雫石町でできること・やりたいこと」の活動を広げていく予定です。

 

※当イベントは「雫石町地域行事等の開催ガイドライン」に基づき新型コロナウイルス感染症対策を行いながら実施いたしました。

 

ふぇすてぃばる2.png ふぇすてぃばる3.png 

 

水ふぇす.png

【水鉄砲ふぇすてぃばるの様子】