【御礼】“おうちフェス”しずくいし産業まつり特産品プレゼントにたくさんご応募いただきました!

公開日 2020年12月25日

更新日 2020年12月25日

特産品プレゼント一覧.jpg

“おうちフェス”しずくいし産業まつりにご応募いただきありがとうございました。

応募総数 1,083人!!

北は北海道、南は九州までたくさんの方からご応募いただき、日本中に「雫石町の産業」を紹介することができたことを実行委員会一同大変うれしく思っております!

クイズの答え

Q1▶しずくいし産業まつりといえば、毎年恒例の「○○まき」。ステージからしずくちゃんやケキョきちがまいてくれます。さて何まきでしょう。

A▶もちまき

Q2▶雫石町にある「小岩井農場」。小岩井という名前は、創業者名字から一文字ずつ取った名前がつけられています。小野義眞、岩崎彌之助、○○勝。さて3人目の創業者の名字は何でしょう。

A▶井上

Q3▶雫石町の鶯宿温泉イメージキャラクター「ケキョきち」。さて、ケキョきちは何の鳥でしょう?

A▶うぐいす

 

全問正解できたあなたは「雫石通」

当選者

12月18日にしずくいし産業まつり実行委員会会長が代表し、厳正なる抽選を行いました。

当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

なお、Wチャンスの「トマりん」に当選された方への発送は1月頃になります。ご了承ください。

問い合わせ先

しずくいし産業まつり実行委員会(事務局:雫石町役場農林課)

 

Topへ