【雫石 紅葉情報 2026】 9/25 葛根田渓谷の紅葉はまだほんのり...

公開日 2026年09月25日

今日はちょっと雲が多いですが、カラッとしたいいお天気です。
三ツ石山の紅葉も見頃を迎え、今日もたくさんの方が登山されてるかな?

さて、そうなると気になってくるのが里の紅葉ですね。町内の紅葉スポットの1つ、葛根田渓谷。
上流の鳥越の滝周辺も含め色づき始めてはいますが、まだまだほんのりといった感じです。
写真は今日、9/25午前中の様子です。
 

1枚目から3枚は鳥越の滝周辺。滝の落ち口近くでは色づきが進んできているものもありますが、
全体的にはまだ青葉優勢です。
4枚目は中流域、色が変わり始めたかなぁといったところで、こちらも青葉優勢。

ツタやミネザクラなど、早くに紅葉するものの色づきは他より進んでいる感じですが、葛根田渓谷の
紅葉の見頃は10月に入ってからになりそうです。

 

  滝ノ上  鳥越の滝 


  滝ノ上   

            

     

【ご注意ください】      

 渓谷沿いの県道では、崩れた路肩の補修工事のため、片側交互通行となっている箇所があります。
全体的に道幅も狭く、見通しの悪い所も多い区間ですので、通行の際は十分ご注意ください。 

                                       


  

お問い合わせ

観光商工課
TEL:019-692-6407
Topへ