公開日 2026年08月12日
まさかの東側から進行してきた台風、なかなかに風が吹き荒れました。今もどんより、スキっと天気が回復しません。
さて、先週あたり思いのほか涼しい日が続いたせいか、ヒマワリたちが足踏み状態でしたが、ようやく咲き始めました。
昨年、雑草の爆茂で泣きそうな状況になったファミリーランドのヒマワリも、今年はずいぶん回復しています。
見頃はもう少し先になりそうですが、お日さまが似合うヒマワリたちに逢いに行きませんか?(暑いけど...)
*** 小岩井農場のひまわりロード ***
春に菜の花ロードだった県道網張線に沿いが、夏、ひまわりロードになります。
1番南の下丸付近も1番北の中丸付近も、現在2分咲きほど。お盆休み明けくらいが見頃になりそうです。
*** ファミリーランド ***
園内の「賢治の花壇」、去年は雑草に埋もれて悲しい状況になってしまいましたが、今年は完全に回復したとは
言えないものの、そこまでの惨状にはなっていないようです。お花はポツリポツリ咲き始めたところ。見頃は
もう少し先になりそうです。
お問い合わせ
観光商工課
TEL:019-692-6407
