盛岡広域圏障害者自立支援協議会地域移行分科会 令和5年度「居宅系・入所系専門チーム合同会議」が開催されました

公開日 2024年02月16日

1月31日(水)、雫石町中央公民館において、盛岡広域圏障害者自立支援協議会地域移行分科会 令和5年度「居宅系・入所系専門チーム合同会議」が開催されました。

この会議は、障害をお持ちの方々の地域生活に関わる情報を広域圏で共有することを目的として活動している、盛岡広域圏障害者自立支援協議会地域移行分科会の主催により毎年行われているものであり、今年度は分科会事務局の運営を雫石町が担当していることから、当町で開催されたものです。

当日は障害福祉サービスにおける居宅系・入所系事業所や広域圏の支援学校・自治体等の関係者が参加し、地域移行に関わる現況について、障害福祉サービス事業所と支援学校それぞれの担当者による発表の聴講とグループ毎に分かれての情報交換を行いました。

地域移行希望者へのより良いサービス提供という目標のもと、活発に情報共有が行われた有意義な機会となりました。

 

グループ討議結果[PDF:435KB]

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ