令和5年度雫石フィットネス教室 第1クールを開催しました!

公開日 2023年08月09日

雫石フィットネス教室 第1クールを開催しました!

 5月13日~7月14日に中央公民館大会議室を主な会場として雫石フィットネス教室第1クールを開催しました!

 教室は、どなたでも参加できる一般コース、主に65歳以上を対象としたシニアコース、小学生コース、未就学コースに分かれて小さいお子さんから、高齢な方まで様々な年代の方が、それぞれさわやかな汗を流しました。

 各教室の初回および最終回では、体組成計による体重、体脂肪率、筋肉量などの測定を行い、そのうち体重減少率、筋肉増加率が一位の方には雫石牛を贈呈させていただきました。

 第一クールは約2か月間という短い期間でしたが、週一回みっちり体を動かした参加者の皆様からは、

・なかなか行動に移せなかった自分が運動の楽しさを知った
・人との繋がりが広がった
・仕事のモチベーションにもつながった
・気持ちが晴れやかになった
・これからも運動を続けたい
・体が楽に動かせるようになった
・朝起きた時だいぶ良い

など、運動の楽しさや効果を実感した方がたくさんいらっしゃいました。

第2クールにつきましては、現在も募集中ですので、みなさまのご参加お待ちしております。 

第2クールの詳細についてはこちらをご覧ください。→フィットネス教室第2クール

第2クールチラシ→チラシ

 

【一般コース】

一般4 一般3
一般1 一般金2

【シニアコース】

シニア4 シニア 3
シニア水1 シニア金2

【小学生コース】

小学生1 小学生4
小学生3 小学生5

【未就学児】

未就学児1 未就学児2
未就学児3 未就学児4

 

【お問い合わせ先・申し込み先】

NPO法人ウェルネスクラブ・レインボー健康体操で寝たきり0を目指す会 代表 工藤昭敏まで

申し込みは→こちら

電話:090-3640-6753  メール:910akitoshi2@gmail.com

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ