令和4年度第5回アーチェリー体験会を開催しました!

公開日 2022年10月20日

第5回アーチェリー体験会 開催!

 令和4年10月15日(土)、旧西根小学校体育館で第5回アーチェリー体験会が開催されました。

 小学3年生以上を対象として開催した今回の体験会には、雫石町内外から26名が参加し、初心者の方と2回目以上の方に分かれてアーチェリーを体験しました。

 初心者の方はデモンストレーションと射ち方の説明を受けてから、実際に約5m離れた的に貼ってある風船を狙いました。最初は苦戦していた方も慣れてくると躊躇なく射てるようになり、風船を全部割る参加者も多かったです!

 参加2回目以上の方は、引き方の復習をしたあと、初心者より一足先に射ち始めました。上達度や参加回数に応じて、距離を約7~10mに伸ばして射ち、早々に風船を割り終える方も多かったです。しかし距離が伸びた分、難易度が上がり苦戦する方もいましたが、自分なりに当てようと工夫する姿が見られ、参加者の成長が見られた体験会でした!

 今回の体験会では、親子や友達同士で競い合ったり、褒めあったりする方が多く、アーチェリーを楽しんでいました!途中「距離を伸ばしてみたい」や「真ん中のXに当てたい」と向上心やチャレンジ精神を持った方も見られて嬉しかったです!

 また、今回は現在建設中のアーチェリー屋内射場のPR動画を作成するために、動画の撮影も行われました!参加者の皆さんの楽しんでいる表情や真剣な眼差しを見られるのが楽しみですね✨

 

 次回は、11月19日(土)を予定しておりますので、お楽しみに♪(申込は11月7日(月)9時から。※先着順)

 ぜひ、ご家族やお友達と一緒に参加してみてください!もちろん、お1人での参加も大歓迎です♪

 

第5回アーチェリー体験会の様子

【風船を狙って一射集中!!】

 

 

 

 

【ナイスショット!!】

 

 

 

Topへ