雫石フィットネス教室 第1クールを開催しました!

公開日 2022年10月01日

更新日 2022年10月13日

雫石フィットネス教室 第1クールを開催しました!

 7月4日~10月3日に中央公民館大会議室を主な会場として雫石フィットネス教室第1クールを開催しました!

 教室は、どなたでも参加できる一般コース、主に65歳以上を対象としたシニアコースに分かれて小さいお子さんから、高齢な方まで様々な年代の方が、それぞれさわやかな汗を流しました。

 第一クールは約三か月間という短い期間でしたが、週一回みっちり体を動かした参加者の皆様からは、

・なかなか行動に移せなかった自分が運動の楽しさを知った
・人との繋がりが広がった
・仕事のモチベーションにもつながった
・とにかく楽しかった
・これからも運動を続けたい
・体が楽に動かせるようになった
・朝起きた時だいぶ良い

など、運動の楽しさや効果を実感した方がたくさんいらっしゃいました。

エアロビ 

【一般コース エアロビクス】

ヨガ

【一般コース ヨガ】

シニア3

【シニアコース ピラティス】

 また、フィットネス教室では、教室開始時と終了時に体組成計にて測定を行い、多い方では、開始時と比べ体重が3キロ減、筋肉量が1.5キロ増という方もいらっしゃいました。それぞれのコースの体重減少率、筋肉増加率の1位の方には増減率に応じた雫石牛もプレゼントしました!

一般最終回

【一般コース 第1クール最終回】

シニア最終回

【シニアコース 第1クール最終回】


 第2クールにつきましては、ご好評により、募集を終了しておりますが、12月上旬には第3クールの募集も開始予定ですので、奮ってご参加ください!

 

 小学生と未就学児を対象としたキッズコースでは、マット運動や走り方、バランストレーニングなど様々な内容を楽しく体験しました。参加したお子さんからは、「また運動やりたい!」とうれしい声をいただいています。また、親御さんからも「子供が興味をひく内容で素晴らしかった。コロナ禍で運動機会が少なくなっている中、このような教室を開催してくれてうれしい」などの感想もいただいております。

未就学

【未就学児コース 忍者になって走ってみよう!】

小学生

【小学生コース 落とさないようにできるかな?】

キッズコースはまだまだ募集中ですので、お友達もお誘いあわせの上参加をお待ちしております!

 未就学児コースは11/7(月)からスタート 17:30~18:30(全8回)

 小学生コースは12/3(土)からスタート 9:30~10:30(全4回) 詳細は下記チラシ参照

 

お問い合わせ先・申し込み先

NPO法人ウェルネスクラブ・レインボー健康体操で寝たきり0を目指す会 代表 工藤昭敏まで

チラシ→こちら

申し込みは→こちら

電話:090-3640-6753  メール:910akitoshi2@gmail.com

 

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ