令和4年度第3回アーチェリー体験会を開催しました!

公開日 2022年08月10日

第3回アーチェリー体験会 開催!

 令和4年8月6日(土)、旧南畑小学校体育館で令和4年度第3回アーチェリー体験会が開催され、雫石町内外から23名が参加し、アーチェリーを体験しました。

 今回から、対象者を小学3年生以上にして開催しましたが、どの部も子供からご年配の方まで参加いただき、ほぼ定員を満たしました!

 当日は、初心者の方と2回目以上の方に分かれ、初心者の方はデモンストレーションと射ち方の説明を受けてから、実際に約5m離れた的に貼ってある風船を狙いました。最初は引き方が慣れない様子でしたが、大人の方はすぐにコツを掴み風船を割っていました。「やったことのない競技なので楽しい!」「もっとやりたい!」との声も聞かれました!

 参加2回目以上の方は、引き方の復習をした後、一足先に射ち始めました。今回から、3回目以上の方は距離を7mに伸ばして射ち、難易度が上がり「少し当てづらくなった」と苦戦する方、「やりがいが出て楽しい!」と言う方に分かれました。

 また、フォトスペースもあり、競技者用の弓具を持って写真を撮ることができます!体験会の記念に1枚撮ってみてはいかがでしょうか?

 次回は、9月3日(土)を予定しておりますので、お楽しみに♪(申込は8月22日(月)9時から。※先着順)

 ぜひ、親子で、夫婦で、おじいちゃんおばあちゃんと、友人と一緒に参加してみてください!もちろん、お1人での参加も大歓迎です♪

 

第3回アーチェリー体験会の様子

 

        

Topへ