2023年 今年も菜の花マップできました

公開日 2023年04月14日


 毎回言ってますが、この春はあっという間にやってきましたね。
雫石川園地と弘法桜はすでに満開、小岩井の一本桜も4/13に開花しました。
桜の見頃はまだ続きますが、桜のあとに続くのは菜の花です!
桜のピンクから菜の花の黄色へ…雫石の町がビタミンカラーに染まります。

今年も菜の花マップができました!
マップを頼りに雫石で菜の花ドライブ、いかがです? 
今日14日時点ではまだ菜の花はつぼみの状態ですが、小岩井農場の菜の花ロードはちらほら
咲き始めていますので、他の場所もいつもより早く花が咲くかもしれません。
菜の花の開花情報も町のHPなどでお知らせしていきますので、そちらもご覧ください。


   ** 今年の菜の花マップはこちら **

       菜の花マップ(表) : 菜の花マップ2023表[PDF:39.4MB]
       菜の花マップ(裏) : 菜の花マップ2023裏[PDF:1.38MB]


 

** お願い **
 町内の菜の花畑の多くは、菜種油を採るために栽培している場所です。
 農道や畔、畑の中への立ち入りはご遠慮ください。
 皆さんで気持ちよくお花を愛でてくださいね。


   菜の花七区2019  (写真は2019年のものですが、今年この景色ありマス) 

お問い合わせ

観光商工課
TEL:019-692-6407

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ