雫石町大村地区簡易水道事業経営戦略を策定しました。

公開日 2022年03月14日

更新日 2022年03月17日

 大村地区簡易水道事業は、令和元年10月から供用開始した新しい水道です。大村地区にお住いの皆さまに安心安全な水道を安定して供給するため整備されました。

 この大村地区簡易水道を将来にわたって維持していくため、中長期的な経営の基本計画である「雫石町大村地区簡易水道事業経営戦略」を策定しました。

 

経営理念

 

 この経営理念は、令和2年度に策定した雫石町水道ビジョン【改訂版】の基本理念及び雫石町「水道事業経営戦略の経営理念と同一となります。町内水道の整備及び維持管理については、水道事業と大村地区簡易水道事業の事業区別なく一体的に経営していくことが重要であり、ともに安心安全な水を提供し続ける必要があります。

このことから、本経営戦略を推進するための理念を上記に設定し事業推進していきます。

 

本計画の実施期間

 2022年(令和4年度)から2031年(令和13年度)までの10年間 

 当面は上記の実施期間をもって事業を進めていきますが、今後、簡易水道事業の経営について見直しをする際には、その時点で見直しを行います。

雫石町大村地区簡易水道事業経営戦略[PDF:1.04MB]

 

 

お問い合わせ

上下水道課
TEL:019-692-6408

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ