第2回アーチェリー体験会を開催しました!

公開日 2021年12月24日

第2回アーチェリー体験会 開催

 令和3年12月18日(土)、旧南畑小学校体育館で第2回アーチェリー体験会が行われ、小学生の児童7名が参加しました。

 2019年茨城国体で団体優勝した小野寺さんと岩渕さんを講師に、射ち方の説明や安全指導を行った後、子供たちが約3m離れた的に貼ってある風船を狙いました。

 風船が割れると「やった!」「おー!」など喜びの声が上がり、子供たちからは「楽しかった!!」との声が聞かれました。

 2回目の参加者も、射ち方や狙い方に少し慣れて早々に風船を割り、的の真ん中めがけて一生懸命弓を引いていました。

 また、先日ナショナルチームに内定した小野寺さんのデモンストレーションも行われ、約10m離れた場所からど真ん中を射ち抜きました。子供たちからは「黄色の小さい風船割って!」などのリクエストもあり、見事一発で風船を割り歓声が上がりました。

 1月29日(土)、2月26日(土)も体験会を予定していますので、ぜひお気軽にお越しください!

 

DSC_8981.JPG DSC_8988.JPG

       どこに当たるかな?(ドキドキ)                      ど真ん中!!

DSC_9001.JPG DSC_9040.JPG

          射ち方はこうやって…                        2回目の2人

DSC_9024.JPG DSC_9035.JPG

          体験会の様子①                        体験会の様子②

Topへ