雫石町職員【医師】を募集しています

公開日 2022年01月21日

更新日 2022年01月21日

雫石町職員【医師】を募集しています

雫石町は、総合計画で町の将来像「みんながつくる 未来につなぐ ふるさとしずくいし」を掲げており、その実現のため、「町全体の未来を創造する職員」、「目標達成に向け果敢に挑戦する職員」、「規律を遵守し住民の信頼に応える職員」を求めています。

 

試験職種及び採用予定人員

 

職種 主な職務内容 採用予定人員 受験資格
医師

主に雫石診療所等で、診察等の
業務に従事します

1名

昭和38年(1963年)4月2日以降に生まれた人で、医師免許
を有する人(ただし、平成16年4月1日以降に医師免許を
取得した人については、医師法で定める臨床研修を修了
した人または修了見込みの人)

※次のいずれかに該当する人は、受験できません。
(1)日本の国籍を有しない人
(2)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの人、又はその執行を受けることがなくなるまでの人
(3)雫石町職員として懲戒免職処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
(4)日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

 

受験申込み

提出書類

(1)申込書…1部

 申込書に必要事項を記入し、顔写真1枚を添付のうえ、提出してください。
 ・顔写真1枚(申込み前3か月以内に撮影した上半身・脱帽・正面向で本人と確認できる縦5cm、横4cmのもの)
  を準備し、申込書の所定の箇所に貼ってください。

(2)医師免許証の写し…1部

(3)面接カード…1部

 必要事項を記入して、提出してください。

(4)身体基礎申告書…1部

 必要事項を記入して、提出してください。

申込方法

郵送の
場合

封筒の表に「職員採用試験申込」と朱書し、簡易書留扱いで送付してください。
【送付先】〒020-0595 岩手県岩手郡雫石町千刈田5番地1 雫石町役場 総務課 職員係

持参の
場合

雫石町役場 総務課 職員係(雫石町役場2階)に直接持参してください。
受付時間は午前8時30分から午後5時15分までです。
(土曜・日曜・祝日は閉庁日ですので、受付できません。) 

 

 

申込書の受付期間

 

随時

 

 

試験の方法及び内容

 

試験 試験方法 内容
第1次試験

書類選考

申込時に提出された申込書等
により審査します。

 

第2次試験

 

人物試験

職務遂行に必要な見識、人物及び人柄等をみる
個人面接を行います。
雫石町役場において実施予定
※第1次試験の合格者に文書で通知します。

 

  

合格者の発表

 

合格発表は、書面で通知します。

※採用予定日は、原則として合格発表日の翌々月の1日です。

 

 

 

 【問い合わせ先】

受験手続等の問い合わせは、雫石町役場 総務課職員係までお願いします。
〒020-0595 岩手県岩手郡雫石町千刈田5番地1
(電話直通 019-692-6487)

 

【受験案内のダウンロードはこちら】

1_雫石町職員募集要項(医師).pdf(442KB)

2_履歴書(雫石町_医師).pdf(140KB)

3_面接カード(雫石町_医師).pdf(69KB)

4_身体基礎申告書(雫石町_医師).pdf(103KB)

 

関連ワード

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ