谷藤全功さんに退任人権擁護委員法務大臣感謝状が贈呈されました

2021年7月16日

 7月16日(金)、谷藤全功さん(林行政区)に退任人権擁護委員法務大臣感謝状が伝達されました。この感謝状は平成21年から人権擁護委員を務め、人権相談対応や人権の普及啓発活動に従事された谷藤さんに対し、法務大臣より謝意を表し贈られるものです。

 贈呈式では猿子町長立会いのもと、星野辰守盛岡地方法務局長より感謝状が伝達されました。星野局長からは「歯科医師としてお忙しい中、町の特設相談所において住民の皆さまに寄り添った丁寧なご相談をしていただきました。これからもご健康に留意されましてご活躍ください」とねぎらいの言葉が伝えられ、猿子町長から「12年3ヶ月の長期に渡り人権擁護委員としてご尽力いただきました。町民を代表して心より感謝申し上げます。今後も町のために、そして人権擁護委員の後進のためにご尽力いただければ幸いです」との感謝の言葉が伝えられました。人権擁護委員としての活動を振り返り谷藤さんは「人権擁護委員として産業まつりなどのイベントでの啓発普及活動を行えたことが思い出として残っています」と語っていました。

DSC_0335_1.jpg
法務大臣感謝状を授与された谷藤さん
DSC_0342_2.jpg
左より猿子町長、谷藤全功さん、星野辰守盛岡地方法務局長

関連ワード