5月5日(こどもの日)地域交流イベントを開催しました!

公開日 2021年05月10日

更新日 2021年05月10日

 

55日こどもの日、七ツ森地域交流センターにて『こいのぼりパンを作ろう!』という、イベントが開催されました。

 午前と午後3回にわけて、合計1340名のみなさんがパン作りに挑戦しました。

 

 実際に子供たちがパン生地に触れたら、

 『ふわふわするぅ~♪』

 『ペタペタ手にくっついて、おもしろーい‼』 と 大喜び。

 

自家製のカスタードや、トマトソースをパン生地の中に入れながら、お魚の形に作るのが、小さい子には難しそうでしたが、

 

0505event1.jpg

 

最後には、自分の作りたい形にしようと、思い思いに成型。表情は、真剣そのもの!

 

0505event2.jpg  0505event3.jpg

 

でき上がりは、こいのぼりだけでなく、たこさんやネコちゃん、ブタさんなどもいて、パンの動物園のようでした!

 

作ったパンは、お家に帰ってから、食べていただきました。自分で作ったパンはどんな味がしたかな?

 

0505event4.jpg  0505event5.jpg 

 

 

七ツ森地域交流センターでは、今後も親子をはじめとした、地域の方々が手作りすることの楽しさや喜びを実感してもらう体験型のイベントを開催していきます。

よろしかったら、次回参加してみてくださいね。次回は7月にうどん打ちを予定しております。

 

お問い合わせ

政策推進課
Topへ