町子ども会育成会連合会情報交換ページ

公開日 2021年04月26日

更新日 2023年07月24日

子ども会育成会の登録・変更など

育成会の新規登録や内容の変更(育成会長の変更等)の登録ができます。

また、その他質問、ご意見も登録できます。

下のフォームより、登録をお願いします。

※登録いただいた内容は、当該地区の小学校と情報を共有しますが、その他子ども会事業以外には使用しません。

※電子メールの受信制限設定をされている方は、総会案内文書に記載しているshakyouメールアドレスの受信設定をお願いします。

育成会登録フォーム.jpg

子ども会活動アンケート

各子ども会の活動実績は下のフォームから登録、または様式(wordファイルまたはPDFファイル)に入力または記載してメールにて提出をお願いします。

フォームから登録いただいた内容については、印刷用フォーマットにしてメールでお送りします。

※育成会登録をしてからでないとメールをお送りできません。育成会登録が未済の場合は、先に育成会登録をお願いします。

メールで提出いただいた場合は、ご自身で控えをお持ちください。

いただいたアンケート結果は、子ども会名や個人が特定されるような内容を秘匿にした上で、下記「資料提供」の欄に掲載します。

R3夏休み結果を下記に掲載しました。

活動実績登録フォーム.jpg

 

令和5年度雫石町子ども会育成会連合会総会・育成会長懇談会(終了しました)

【日時】令和5年7月3日(月)

【場所】中央公民館 大会議室

【内容】総会(午後6時半~7時)

  • 令和4年度事業報告並びに収支決算報告について
  • 令和5年度事業計画(案)並びに収支予算(案)について
  • 懇談会(午後7時~8時) 昨年度の活動紹介と今年度予定している子ども会活動の情報共有

【資料】 R5総会資料[PDF:423KB]  R5総会報告書[PDF:90.4KB]

R5育成会長懇談会次第[PDF:37.7KB] R5育成会長懇談会ワークシート[PDF:26.9KB] R5育成会長懇談会ワークシートまとめ[PDF:104KB]

資料・情報等の提供

 

~子ども会活動の参考に~

施設 

行事支援・体験活動

※次については、利用団体が直接申込ください。

 

【子ども会では使えませんが、親子で楽しめる講座など】

ジュニアリーダーズクラブSKY

SKY(スカイ)とは…

中高生で構成されるボランティアグループ。子ども会や町のイベントに参加し、レクリエーション等の活動を行います。

主な活動

  • 月1回の定例会
  • ボランティア依頼があった子ども会等の活動に参加
  • 会員同士の交流(県組織のイベントへの参加、SKYのクリスマス会開催、などなど)

SKYの行事への活動依頼は、下の申し込みフォームよりお申し込みください。

 ※活動詳細についてはメールで調整しますが、場合によって物品等の用意をお願いする場合があります。

 ※対応できない内容、メンバーの都合がつかない場合など、依頼をお断りさせていただくことがあります。

※電子メールの受信制限設定をされている方は、shakyou@town.shizukuishi.iwate.jpメールアドレスの受信設定をお願いします。

SKY依頼フォーム.jpg

会員を随時募集しています!

 雫石町在住の中学生・高校生で、子どもと関わりたい方、いろいろな人と交流したい方、人前に出る度胸をつけたい方、入会をお待ちしています!見学も大歓迎です!

入会・見学の申し込みは、SKY会則を確認のうえ、下の登録フォームから申し込みください。

※電子メールの受信制限設定をされている方は、shakyou@town.shizukuishi.iwate.jpメールアドレスの受信設定をお願いします。

SKY入会フォーム.jpg

お問い合わせ

生涯文化スポーツ課
TEL:019-692-4181

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ