第63回こどもの読書週間行事「わたしのおすすめ!」

公開日 2021年04月01日

更新日 2021年04月01日

第63回こどもの読書週間行事 「わたしのおすすめ!」 

 

4月23日から5月12日までは 「第63回 こどもの読書週間」 です。

 

そこで、雫石町立図書館では、読書週間行事として 「わたしのおすすめ!」  と題した 子ども向け書評展示イベント を開催いたします。

 

みなさんが読んでおもしろかった本をほかの人にも紹介してみませんか。

 

おすすめの本のおもしろかったところを、本の形の用紙に書いて、カウンターにご提出ください。

 

台紙に貼って、5月末まで図書館の中で展示いたします。

 

先着30名様にすてきなプレゼントもご用意しております。

 

みなさんのおすすめの一冊ぜひお待ちしております!

 

【 期 間 】

 令和3年4月23日(金) ~ 5月12日(水) ( 展示期間: ~ 5月30日(日)まで )

【 場 所 】

 雫石町立図書館 児童コーナー

【 対 象 】

 小学生以下

【 提出方法 

 備え付けの用紙に「題名」「おもしろかったところ」を書いてカウンターにお出しください

  台紙にはって展示いたします

【 その他 】

  先着30名様にすてきなプレゼントがあります

 【 お願い 】

 ・お名前はニックネームでも書かなくて結構です。

 ・小さなお子様は大人の方が代筆してください。

 ・本の紹介以外のものは書かれても展示できません。

 ・期間終了後用紙の返却は行いませんのでご了承ください。

 

第63回こどもの読書週間行事「わたしのおすすめ!」ポスター.pdf(498KB)

 

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ