「雫石町スポーツ推進計画中間見直し(案)」に係るパブリックコメント募集中

公開日 2021年02月19日

更新日 2021年03月01日

「雫石町スポーツ推進計画中間見直し(案)」に係るパブリックコメント募集中

 「雫石町スポーツ推進計画」は、スポーツ基本法第10条に規定する地方スポーツ推進計画として平成28年度に策定したもので、計画期間を平成29年度から令和5年度までの7年間とし、町のスポーツ施策の推進を図ってきたところです。

 令和2年度は、計画期間の中間年度にあたることから、現状の点検などを踏まえた見直しをするにあたり、町民の皆様からのご意見を参考とするため、下記のとおりご意見を募集しています。

 

1 募集期間

 令和3年2月19日(金)~令和3年3月16日(火) 17時まで

 

2 募集対象者

 (1)町内に在住・通勤・通学している方

 (2)町内に事務所または事業所を有する法人、またはその他の団体

 (3)上記に掲げる方のほか、本計画に関する事案に利害関係を有する方

 

3 設置場所

 雫石町役場(総合案内)、中央公民館、雫石公民館、御所公民館(御所地区健康増進センター)、西山公民館(西山地区構造改善センター)、御明神公民館(地域振興センター)、町ホームページ

 

4 ご意見の提出方法(いずれの場合も令和3年3月16日(火)17時必着のこと)

 (1)郵便による場合

  〒020-0555 岩手県岩手郡雫石町上曽根田114番地

  雫石町中央公民館 生涯学習スポーツ課 生涯スポーツグループ

 (2)FAXによる場合

  019-692-4183

 (3)電子メールによる場合

  sports@town.shizukuishi.iwate.jp

 (4)直接提出の場合

  中央公民館事務室窓口までお越しください。

 

 ※いずれの場合も、「雫石町スポーツ推進計画見直し(案)」への意見等であること、氏名(法人または団体の場合は名称及び代表者氏名)、住所(所在地)、連絡先(電話番号またはメールアドレス)を明記してください。

  なお、意見書の書式は自由ですが、参考様式を準備しておりますので、必要に応じてご活用ください。

 

5 ご意見の取扱い

 ・いただいたご意見については、「雫石町スポーツ推進計画中間見直し(案)」の参考とさせていただきます。

 ・募集期間終了後、いただいた意見の概要と、その意見に対する町の考え方について、ホームページにより公表します(類似のご意見については、まとめて公表します)。

 ・上記公表にあたっては、ご意見の概要のみを公表し、個人を特定できる情報は一切公表しません。また、個人情報は目的以外には使用いたしません。

 ・いただいたご意見が、必ずしも反映されるわけではありません。また、ご意見に対する個別の回答は行いませんので、あらかじめご了承願います。

 

6 注意事項

 ・電話によるご意見の受付や個々のご意見に対しては、直接の回答はしませんので、あらかじめご了承ください。

 ・提出された意見等に特定の個人または法人、その他の団体等の権利利益を害するおそれがある場合や、公表することは不適当と判断される事項が含まれている時は、内容及び意見等への考え方等の一部または全部を公表しない場合があります。

 

7 添付ファイル

00 パブコメ実施要領.pdf(152KB)

雫石町スポーツ推進計画改訂版.pdf(1MB)

01 パブコメ意見書.pdf(97KB)

01 パブコメ意見書.docx(13KB)

お問い合わせ

生涯文化スポーツ課
TEL:019-692-4181

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ