【シティプロモーション】雫石駅の看板をリニューアルしました

公開日 2020年09月08日

更新日 2020年09月08日

雫石駅北口階段上の看板を、雫石町のブランドメッセージ「虹の似合うまち 雫石町」とブランドロゴマークをかたどったデザインにリニューアルしました。

 

ブランドメッセージ看板

 

雫石町では、ブランドメッセージ「虹の似合うまち 雫石町」を基本としたシティプロモーションによる情報発信を実施しており、その一環として看板のリニューアルを行ったものです。

雫石駅を利用する町民の皆さんや、雫石町を訪れた観光客の皆さんにブランドメッセージを浸透させることでブランドメッセージに対する理解と愛着を深め、町民にとっては「住み続けたいまち」、町外の方には「訪れたいまち」「住みたいまち」と思われるようなまちづくりを推進します。

設置初日である9月8日(火)の朝には、近くを通りかかった人たちも足を止め、真新しい看板を興味深そうに眺めていました。

皆さんも雫石駅を訪れ、リニューアルされた看板をご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

なお、雫石町では他にも町内の主要施設にブランドメッセージとブランドロゴをかたどったポスターを掲示し、ブランドメッセージの浸透を図っています。

 

 

<参考>

以前はこんな看板が皆さんをお迎えしていました。

以前の看板

Topへ