「高齢者の暮らしに役立つ便利帳」(第2版:改訂版)が完成しました

公開日 2020年06月15日

更新日 2023年08月31日

 「暮らしに役立つ便利帳」は、年齢を重ねても安心して暮らし続けられるよう、高齢者の日々の暮らしに役立つ情報を集め、生活支援コーディネーターが中心となり令和2年6月に初版を発行しました。

 この度、掲載済みのサービスや地域活動、事業所からの情報等を新たに更新し、内容の見直しや追加を行い、改訂版「第2版」が完成しました。

 高齢者等の方々に役立つような活動の場、運動や学びの場などの紹介や、日常生活に手助けが必要となった時の暮らしに役立つ地域のさまざまな情報が掲載されております。また、ボランティア団体や困ったときの相談場所等についても掲載しており、高齢者だけではなく幅広い方々の役に立つ内容となっております。ぜひ、皆さまの日々の生活にご活用ください。

 「高齢者の暮らしに役立つ便利帳」は町地域包括支援センターまたは町社会福祉協議会にて手に取って見ることができる他、下記からダウンロードすることもできます。

 

◆暮らしに役立つ便利帳(第2版)   高齢者暮らしの便利帳(第2版)[PDF:1.37MB]

   

 

 

 

 

お問い合わせ

総合福祉課
TEL:019-692-6401

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ