消防団応援の店について

公開日 2019年09月06日

更新日 2020年02月06日

「消防団応援の店」事業を展開しています

 

岩手県では、地域の安全・安心を守るため活動している県内の消防団員の皆様に対し、消防団応援の店として登録していただいた店舗及び事業者の皆様から特典や割引等のサービスを提供していただくことにより、地域の消防団を応援していく制度を実施しています。
 

  1. 事業の目的
       県内の消防団員に対し特典や割引等のサービスを提供する「いわて消防団応援の店」を募集・登録し、本県における消防団加入の動きを加速化させるとともに、消防団に対する理解増進を促す。
  2. 事業主体
     岩手県(協力:県内各市町村)
  3. 消防団員カード
     消防団員カードは市町村の担当課を通じて団員の皆様に配布いたします。
  4. 登録店舗の募集
     登録申請書により岩手県総合防災室へお申込みください。登録店舗には表示証が贈られます。

 

  岩手県では、この事業の趣旨にご賛同いただき、御協力いただける店舗を募集しています。

   ・  いわて消防団応援の店登録事業の実施(岩手県のホームページ)(外部リンク)

 

 

 

  雫石町内での消防団応援の店

   ・ 鶯宿温泉 川長山荘 様

   ・ 写真倶楽部 様

   ・ 居酒屋 結 様

   ・ 笑kado 様

   ・ 夢工舎 様

 

   ・ いわて消防団応援の店登録一覧(令和2年2月4日現在) 店舗一覧(792KB)

関連ワード

お問い合わせ

防災課
TEL:019-692-6410

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ