「東北六県・北海道商工会女性部主張発表」で佐々木さんが最優秀賞を受賞

公開日 2019年07月05日

更新日 2019年07月05日

 第十九回東北六県・北海道商工会女性部主張発表ブロック大会(以下、ブロック大会)が7月2日、福島県福島市で開かれ、岩手県代表として雫石商工会女性部長の佐々木美由紀さんが参加。

 商工会女性部が空き店舗を活用して出店した「しずくきらり⭐︎」を題材とした発表を行い、最優秀賞を受賞しました。

 ブロック大会で優勝した佐々木さんは、10月28日に島根県松江市で開かれる全国大会に出場します。

 7月5日、佐々木さんらが町役場を訪れ、最優秀賞を受賞したことを町長に報告しました。

 佐々木さんは「ブロック大会では皆さんの発表を聞いて、今後の参考になるお話をたくさん聞くことができました。最優秀賞をいただいたことには驚きましたが、全国大会では、東北・北海道の代表として、人を引き込んで行けるような発表をしたい」と話し、猿子町長は「よしゃれ通り商店街をはじめ、町の活力となる素晴らしいできごと。全国大会も頑張ってください」と激励しました。

 

◉ブロック大会とは

 東北六県・北海道ブロック内の商工会女性部連合会の代表が一堂に会し、ブロック大会において、日頃、女性部活動及び地域振興発展のよき協力者としての活動を通じて得た体験や成果、意見を発表し、相互に研鑽することにより、リーダーとしての意識の高揚をはじめ、資質の向上を図り、持って地域活性化に資することを目的に実施しています。

 DSC_5755.jpg

関連ワード

Topへ