よしゃれ通りにおいて道路改修工事が実施されます

公開日 2021年10月05日

更新日 2021年10月05日

 10月11日(月)から10月15日(金)の予定でよしゃれ通り内において道路改修工事が行われます。 

 今回の改修工事では歩行空間にグリーン塗装が施されます。工事期間中、通行の際はご注意くださいますようお願いいたします。

 

 【改修イメージ】

 イメージ1.PNG

 イメージ2.PNG

 

 今回の道路改修は、よしゃれ通りまちづくり推進会議で検討し作成された県道整備提案書をもとに県で実施されるものです。

 よしゃれ通りまちづくり推進会議とは、地域の住民や商店主、関係団体等の皆さんと一緒によしゃれ通りのまちづくりの課題について、ハード面・ソフト面の両面から解決について検討する会議で、平成26年より開催しております。

 令和2年度提案書では「歩道と車道のフラット化」「歩道空間の幅員を1.0mにする」「除雪対策の徹底」「歩道と車道の着色による明確化」について提案しております。

 

 提案書の詳細は以下をご覧ください。

 令和2年度振興局提案書.pdf(961KB)

 

 

 

 

 

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ