特設行政相談所を開設します

2021年9月27日

10月18日(月)から24日(日)までは「行政相談週間」です。

 

行政相談週間に合わせ、町の担当行政相談委員・目時大堂さん(臨済寺住職)が特設行政相談所を次のとおり開設します。
行政相談委員は、国の仕事やサービスなどについて困っていること、納得できないこと、要望などをお聞きし、相談者と役所の間に立って、公正で中立な立場で問題解決に努めています。
相談は無料で秘密は守られますので、お気軽にご利用ください。


特設行政相談所開設


【日時】10月22日(金)  午前9時30分〜11時30分


【場所】雫石町役場 3階 307号室

 

なお、当日は特設相談所の開設時間に合わせ、電話相談も受け付けます。

【特設行政相談所 電話番号】019-692-6571 

上記電話番号は、役場の政策推進課につながりますので、行政相談でお電話いただいた旨をお話しください。

特設行政相談所におつなぎいたします。

 


※行政相談委員は、総務大臣が行政相談委員法に基づき、地域で社会的信望と熱意ある民間有識者を委嘱しています。
また、行政相談委員は、相談活動を通じて得られたさまざまな行政運営上の改善についての意見を総務大臣に述べることができます。
これらの意見は、総務省が各府省に通知するなどにより行政運営の改善に活用されています。


目時相談委員は特設相談以外でも随時相談を受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

※目時相談委員連絡先(臨済寺☎692-3351)

関連記事

お問い合わせ

政策推進課
電話:019-692-6571