雫石小学校で「感謝の会」に呼んでいただきました

公開日 2015年10月28日

更新日 2015年11月04日

雫石町立図書館では、小学校に訪問するボランティアグループに

よみきかせをするボランティア「おはなしの雫」さんと、

学校図書館を支援するボランティア「しずくいし図書隊」があります。

 

10月24日(土)、雫石小学校で「平成27年度『感謝の会』」が行われました。

これには、「おはなしの雫」と「しずくいし図書隊」にご案内状をいただき、

「おはなしの雫」は残念ながら図書館での例月のおはなし会と重なったため出席できなかったのですが、

「しずくいし図書隊」から3人、出席させていただきました。

 

子どもたちからの感謝の思いの詰まった「感謝のメッセージ」をいただき、すばらしい合唱と青空太鼓を拝見し、うるうる…。

図書隊はふだん、こどもたちが授業している間に図書室で本の整備・修繕をしているため、こどもと触れ合うことがあまりないので、

子どもたちが頑張っている姿を見て、励みになりました。

 

檀上右から2~4人目が図書隊のみなさんです。

151024_1017-002.jpg

 

頂いた感謝のメッセ―ジ集です。来れなかった図書隊のみなさんに回覧した後、図書館に掲示させていただきます。

DSCF2157.JPGDSCF2158.JPGDSCF2159.JPG

 

 

 

お問い合わせ

生涯学習スポーツ課(図書館)
Topへ