ふるさと納税について【平成27年9月1日リニューアル!】

2015年9月1日

新HP トップ画像

 

 

 「ふるさと納税制度」とは、応援したいと思う自治体へ寄附をした場合に、2,000円を超える部分

ついて、所得税・個人住民税から控除される制度のことです。皆様からお預かりする心のこもった

寄附金は、大切な事業のために役立たせていただきます。

 

 お申し込みや特典など、詳細については以下のいずれかの専用サイトをご利用ください。

   ↓↓寄附金の申込や詳細についてはこちら↓↓

    わが街ふるさと納税(専用サイト)「わが街ふるさと納税」へ移動します。

    ふるさとチョイス(専用サイト)「ふるさとチョイス」へ移動します

 

ふるさと雫石応援寄附金の実績報告

ふるさと雫石応援寄附金の受入実績や事業への活用について以下のとおり報告します。

 

実績報告書

  • 平成27年度ふるさと雫石応援寄附金実績報告書(PDF)

ふるさと納税「特典品」の募集について(提供事業者向け)

町では、ふるさと納税制度を活用して本町の魅力や地元特産品のPR、販売促進及び地元経済の活性化等を図るため、

ふるさと雫石応援寄附をされた方に対するお礼の商品やサービスの提供等(以下、特典品)を募集しています。

 

特典品の募集

詳細については、下記の募集要領を御覧下さい。

  • ふるさと雫石応援寄附特典品募集要領(PDF)

応募用紙

下記の応募用紙に必要事項を記入のうえ提出してください。

提出先

持参するかメール、FAXにより企画財政課あて書類を提出してください。

 

静岡県富士市とのふるさと納税に関する連携協定の締結について (平成28年11月1日掲載)

 この度、雫石町は、静岡県富士市と「ふるさと納税制度を活用した相互連携に関する協定」を締結し、11月1日から返礼品の

相互提供を開始いたしました。 平成28年に友好都市連携3周年という節目の年を迎えるにあたり、更なる交流意識の醸成と

持続的な交流の発展を目的に協議を重ねた結果、ふるさと納税制度を活用した相互連携に関する協定の締結が実現いたしました。

 富士市からご提供いただく返礼品は、キウイフルーツ、みかん、お茶、生しらすのほか、トイレットペーパーなど「製紙のまち」

ならではの紙製品を含む計9種類、雫石町からは特産品の雫石牛や小岩井農場の乳製品やスイーツ類、雫石そばなど14種類の

返礼品を提供します。 頂いた寄附金の一部については「富士市・雫石町の交流促進事業」に活用することとし、両市町の更なる

交流促進のために大切に使わせていただきます。

 

富士市から雫石町に提供される返礼品

(1)特上煎茶

(2)みかん

(3)キウイフルーツ(ヘイワード)

(4)みかん&キウイフルーツ(ヘイワード)

(5)ふじくすの木トイレットペーパー

(6)おもしろトイレットペーパー

(7)ボックスティッシュ

(8)駿河湾の恵み三色丼セット(生しらす、釜揚げしらす、生桜えび)

(9)富士ブランド認定品詰め合わせ

 

雫石町から富士市に提供する返礼品

(1)雫石牛ロース ステーキ用

(2)雫石牛上カルビ 焼肉用

(3)雫石牛肩ロース しゃぶしゃぶ用

(4)雫石牛もも すき焼き用

(5)雫石牛焼肉用&雫石牛入り煮込みハンバーグセット

(6)小岩井農場焼菓子セット

(7)小岩井農場カレーディナーセット

(8)小岩井農場限定フロマージュセット※限定30セット

(9)小岩井農場特製アイスクリームセット

(10)小岩井農場チーズケーキバー&シュークリームセット

(11)小岩井農場厳選カレーセット&乳製品詰め合わせ

(12)小岩井農場スイーツ&乳製品詰め合わせ

(13)小岩井農場スイーツセット

(14)雫石そばと本わさびセット

お問い合わせ

企画財政課
電話:019-692-6572
ファクシミリ:019-692-1311