未来型コミュニティー

七ツ森地域交流センター

使い方はアイデア次第。宿泊体験もできる多目的コミュニティ施設が完成。

 雫石に新たに誕生した七ツ森地域交流センターは、移住を考える人にとっては外せないスポット。恵まれた自然環境での宿泊体験が可能なほか、常駐のスタッフに雫石移住についての相談を持ちかけることもできる。ここに行けば、移住の夢が実現する!?

七ツ森の大自然いっぱいのロケーション

円形の多目的ホール、会議や相談などに使用できる個室で区切られた多目的スペース、2部屋のお試し居住で構成された施設です。岩手山も一望できる緑に囲まれた環境です。

2タイプの宿泊体験用のお試し住居

定員1〜3名のお部屋と、2〜6名のお部屋の2タイプのお試し住居をご用意しました。テレビや調理用具なども設備も充実しています。暖房にペレットストーブが設置されているので、冬の雫石でも安心して宿泊体験ができます。

各種イベントなどにも対応できる木の香りたっぷりの多目的ホール

イベントや展示会、ワークショップなどに利用できる多目的ホール。キッチン設備も完備された円形の素敵な空間です。ホールのセンターには薪ストーブ、床暖房も完備されています。使い方はアイデア次第。どなたでもお気軽にご利用ください。

詳しい内容についてはこちらのサイトをご参照ください。
施設の使用、移住相談などにつきましては、七ツ森地域交流センターまでお問い合わせください。


七ツ森地域交流センター

受付時間 9:00~17:00(火曜定休)
TEL 019-601-3566
住所 岩手県岩手郡雫石町沼返19-51

トップページ