【開催報告】2022年11月27日「シン町民浜端さんの移住物語」(転入者応援カフェ)を開催しました

公開日 2022年11月29日

11月27日(日)七ツ森地域交流センター(雫石町)で「転入者応援カフェ シン町民浜端さんの移住物語」を開催しました。

当日は、最近、雫石町へ転入された方を中心に17名(大人10名、子供7名)のご参加をいただき、ゲストの浜端さんによる移住にまつわるお話を聞きました。

浜端さんの得意な「ケーキのデコレーション🍰」の実演を見ながら、浜端さんからアドバイスをいただきつつ、参加者の皆さんも実際に体験をし、今年岐阜県から雫石町へ移住され、コーヒー☕の焙煎をなりわいにされている方のコーヒーとそれぞれデコレーションしたケーキを食べながら楽しく交流しました。

転入者応援カフェは、雫石町に移住された方が楽しく町に住み続けられるようにゲストのお話を聞いたり、ときには体験など交えながら交流を行うイベントです。次回の予定が決まりましたら、新着情報に掲載いたします!

 

参加者の感想

・年齢関係なく、みんなが笑顔になれるケーキ作り最高に楽しかったですし、その後お茶しながら交流が持てた事も良かったです。

・お話を聞くだけでなく、実際の体験があり、自分たちでデコレーションしたケーキをいただけて楽しい企画でした。

・移住された方のきっかけや、町の好きなところを具体的なエピソードで聞く事ができ、視野が広がった気がします。ありがとうございました。ケーキも美味しかったです!

・浜端さんのゆるふわな雰囲気と、小腹が満たされ、アットホームなイベントでした。

                                                                                                                                                                                                                               

当日の様子

    

   

  

 

                                                                                                      以上

 

 

 

 
 
 

トップページ