【開催報告】2021年12月11日、「田舎の住まい探し」(移住カフェ)を開催しました。

公開日 2021年12月15日

12月11日(土)ふるさと回帰支援センター(東京都千代田区)で「田舎の住まい探し ~家探しの選択とチェックポイント~」を開催し、会場へ5組6名、オンラインから8組9名の方々にご参加いただきました。

 今回のイベントでは、都内での移住相談窓口「いわて暮らしサポートセンター」のご紹介や、雫石町の特徴や生活情報、支援情報の説明を行い、「家探し」をテーマに、不動産業の経験豊かなゲスト鈴木勝さんからお話をいただきました。

 

 

 

アンケートでいただいた感想

・不動産事情などメリット・デメリットをしっかり聞けたので良かった。

・一番肝心な住む場所について、町の現状を知れたのは良かった。

・個人的には満足できた内容でした。イベントの進行もスムーズで良かったと思います。今後も継続して住まいの情報が欲しいので、連絡を取りつつ、人脈を広げていきたいと思います。雫石町への訪問回数も増やしていきたいです。

・住まい探しについて飾らない言葉(良い所だけでなく)で色々話されているのが良かった。

・中古住宅購入を考えているので参考になりました。

・具体的にいろいろお話できましたし、意見交換も活発で素晴らしかったです。

 

当日の様子

1211ijucafe01.jpg 1211ijucafe02.jpg 1211ijucafe03.jpg

 

1211ijucafe04.png 1211ijucafe05.png

 

次回は2月13日(日)の夕方「就活」をテーマにした移住セミナーを東京交通会館とオンラインで行う予定で準備しています。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ