2021年5月2日、「転入者応援カフェ」(移住カフェ)を開催しました。

2021年5月6日

5月2日(日)の午後、七ツ森地域交流センターにて新規移住者や移住したばかりの方を応援するイベント「転入者応援カフェ」を開催し11名の方にご参加いただきました。

 今回は、まもなく転入してこられる芦谷孝博さんをゲストに迎え、ご自身やパートナーのこと、これから目指す暮らし方についてスライドを交えてお話いただいたりパートナーさんが作られたクラフトを見せていただきました。

さらに休憩を挟んで、地域おこし企業人でルネサンスの佐藤京太郎さんから脳を活性化させてくれる体操をガイドいただいた上で小グループで「休日の過ごし方や雫石でよくいくお店や場所」「理想の暮らし方」をテーマに語りあい、それぞれの方から感じる魅力を伝えあうという交流を行いました。

新型コロナウイルス感染症防止のため、参加者やスタッフはマスクの着用や検温、手指の消毒を行い、途中換気を行いながら行いました。

 

ご参加された方からいただいた感想をピックアップしてご紹介いたします。

・来るたびにすてきな人達と知りあえて楽しいです。(感想)

・今回のようなイベントを!!(転入者応援カフェで希望されるイベントやテーマについての質問)

 

 0502ijucafe1.jpg 0502ijucafe2.jpg 0502ijucafe3.jpg

 

 0502ijucafe5.jpg 0502ijucafe7.jpg

 

トップページ