2020年7月11日、「転入者応援カフェ」(移住カフェ)を開催しました。

2020年7月13日

7月11日(土)七ツ森地域交流センターで「転入者応援カフェ」を開催し、町内外から10名の方々にご参加いただきました。

 

今回は、もと「地域おこし協力隊」で現在「しずくいし訪問看護ステーション 心」で代表理事・事務局長として活躍中の古山裕二さんをゲストに迎え、地域づくりに取り組まれてきたお話をいただきました。

 

お集まりいただいた方々から「たくさんの方たちと知り合うことができとてもよかった!!」「皆さんとお会いできた事が素晴らしく嬉しく思います。」「古山さんが非常に真面目な方だとわかるイベントでした。」「これからの自分の活動を考えるにあたり、大変さんこうになりました。」などのご感想をいただきました。

 

※「転入者応援カフェ」は主に雫石町に移住されてこられた方がさらに雫石町を好きになっていただき、長く住んでいただくことを目的にしたもので先輩町民や応援くださる町外の方と交流を行い、町の様々な情報をお伝えしたり、参加者同士で情報交換を行っています。

 

 

 

R20711cafe2.jpg  R20711cafe1.jpg

 

 

R20711cafe3.jpg  R20711cafe4.jpg

 

トップページ