2020年1月18日「転入者応援カフェ」(移住カフェ)を開催しました。

2020年1月19日

1月18日(土)七ツ森地域交流センターにて「ようこそ雫石町へ 転入者応援カフェ」を開催し、
転入したばかりの方、転入者を応援くださる方など大人10名お子様2名にご参加いただきました。

今回は、移住して4年目になる三宅博都さんをゲストに招き、移住に至る経緯や現在お勤めされている農業の

お話をスライドを使い語っていただきました。

さらにそこから参加者の方から質問や感想など頂いたり、参加者同士で思い思いのお話を語りあっていただきました。

 

ご参加された方々からいただいた感想をいくつかご紹介します。

・実家も農家なので理解できる部分が多かったです。

・他の人の話も聞けて良かったです。

・今日の話は私にぴったりです。

・色々なことをされて、色々な考えをもっていらっしゃるので、共有できて良かったです。

・転入者の生活のしかたもいろいろだと思いますが、どんな形であれご苦労されているのだと思います。奥様が笑顔で暮らせたら移住成功!!

・就農のひとつの形が聞けて良かった。

・雫石にもいろいろな方が住んでいて、なかなか知り合えないのでこんな場があって良かったです。

 




 次回は、2月15日(土)に行う予定です。
 
ijucafe1181.jpg  ijucafe3.jpg

 

  

              

  

 

 

 


     

トップページ