2019年12月14日「転入者応援カフェ」(移住カフェ)を開催しました。

2019年12月18日

12月14日(土)七ツ森地域交流センターにて「ようこそ雫石町へ 転入者応援カフェ」を開催し、
転入したばかりの方、まもなく転入を検討されている方、すでに転入済みの方12名にご参加いただきました。

今回は、一戸観光天文台の台長をされている吉田偉峰さんをゲストに招き、宇宙の話や七ツ森から望む星空観察の

ガイドをいただきました。

 

ご参加された方々からいただいた感想をいくつかご紹介します。

・貴重な体験でした。また、生きている事自体がきせきであり、幸運なことと感じました。

・星を見るには雫石町はすごく環境に適していると思った。自己紹介するときは「星が綺麗な雫石育ち」を付けたい。

・様々な星を実際に綺麗に見れたし、質問に対しても詳しい解説で教えていただきありがとうございました。また機会があれば参加したいと思います。

・とてもためになったし、おもしろかったです。少しのあかりで星が見えなくなる。今日改めて実感しました。本当に勉強になりました。




 次回は、1月18日(土)に行う予定です。
 


 

  

 hoshizora1.jpg hoshizora2.jpg hoshizora3.jpg           

  

 

 

 


     

トップページ