2019年12月7日、都内で「月10万円からの暮らし方」(移住カフェ)を開催します。

2019年11月7日

12月7日に、東京(ふるさと回帰支援センター)にて「サラリーマン移住セミナー」を開催します。

 

いつかは自然豊かな環境で暮らしたい!!と夢を描きながらも、移住すると収入が減り生活が大変なことになると躊躇されていらっしゃいませんか。

 

今回のイベントでは、雫石町という地方ならではの工夫を凝らして、楽しみながら節約暮らしを実践中の先輩移住者に登場いただき、具体的な暮らしの様子をお話いただきます。ご興味のある方は「いわて暮らしサポートセンター」までお問い合わせください。

 

 

 月10万円からの暮らし方in雫石町(岩手県)

     
リード:  食べるものや住むところ等、必要なものをお金で手に入れる生活から
「育てる」、「手伝う」、「もらう」、「作る」、人のご縁などで安く手に入れることで節約型の暮らしにシフト。
      2人の先輩移住者さんから雫石町での取り組みについて語っていただきます。
    
   
日時:2019年12月7日(土)
   17:00~18:30 
会場:東京都交通会館4階セミナーコーナーB
   東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館
定員:20名程度
参加費:無料
対象:雫石町への移住に興味のある方
主催:雫石町
申込・問合:いわて暮らしサポートセンター
      TEL:080-8871-1741
            Mail:iwate@furusatokaiki.net
               Mailの場合、氏名、電話番号、居住地(〇〇県)、同伴者の有無(有・
無/有の場合〇名) 
  受付 16:50~
  開始 17:00
     イントロダクション
     参加者自己紹介、
     先輩転入者の暮らし体験のご紹介
     質疑応答
     移住相談
  終了 18:30
※こちらのイベントは雫石町の移住促進事業を受託した(株)コミュニティライフしずくいしにより運営されています。
「東京オフィス2019年 第523回ふるさと暮らしセミナー」


tsuki10man.jpg

 

トップページ