2019年9月21日「転入者応援カフェ」(移住カフェ)を開催しました。

2019年9月21日

9月21日(土)七ツ森地域交流センターにて「ようこそ雫石町へ 転入者応援カフェ」を開催、
現在、転入を検討されている方、すでに転入済みの方など5名の方々にご参加いただきました。

 

今回は、JR線春木場駅前で「レンタル菓子工房utakane」を経営されている渡辺和義さんをゲストに迎え
レンタル菓子工房を始めるまでの経緯や現在の取り組みなどをお話しいただきました。

また参加者それぞれの方の自己紹介、質問、情報提供など楽しい雰囲気の中、交流を深めました。

 

ご参加された方々から「いろいろな知人が増えていくのが楽しみです」。

「色々な分野の人のお話を聞くことができて良かった」。などのご感想をいただきました。

 このイベントは、雫石町へ転入してきたばかりの方や転入を予定している方が安心して雫石町に住み続けられることを目的に
応援いただける町内外の方と情報交換やこれからやりたいことなどを自由に語り合っていただくもので、今回が二回目になります。

 

次回は10月12日(土)14時~16時まで七ツ森地域交流センターで行う予定です。

 

  

     921ijucafe1.jpg  DSC00155.JPG           

  

 

 

 


     

トップページ