2019年9月1日「サラリーマン移住セミナー」(移住カフェ)を開催しました。

2019年9月4日

9月1日(日)有楽町駅(東京都内)前にある東京交通会館で「岩手県雫石町サラリーマン移住セミナー」を開催しました。

会場へは、雫石町への移住に関心のある方9名に、ご参加いただきました。

セミナーのテーマは「仕事」、移住先でも職歴を活かした働き方をするにはどうしたら良いのか。

 先輩移住者から実際に体験された転職活動についてお話いただきました。

ご参加された方からは、

・「仕事が見つかれば移住したい気持ちになりました」。

・移住をされている方の生の情報が伺えたので(満足)。

 などのご感想をいただきました。

 

 

seminar7.jpg seminar6.jpg seminar3.jpg 

先輩移住者の浦田大輔さんに、ご自身の体験をお話いただきました。

 

seminar4.jpg seminar5.jpg seminar8.jpg

 

 いわて暮らしサポートセンターでキャリアカウンセラーをされている方からは岩手県の雇用状況や就職情報の探し方をお話いただきました。
雫石町出身で、同じくいわて暮らしサポートセンターで移住相談業務をされている方からは、東京と雫石の暮らしの違いをお話いただきました。
会場の近くにある岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」では、ご厚意で宣伝のご協力をいただきました。

 

                

  

 

 

 


     

トップページ