【旧橋場小利活用】「いわてのクラフト展2」開催のお知らせ!

公開日 2022年04月08日

4月21日(木)~25日(月)『いわてのクラフト展2』開催のお知らせ!

 橋場地区住民有志の「旧橋場小さおでんせ会」は、4月21日~25日の5日間、「いわてのクラフト展」を開催します!

 平成30年3月をもって閉校となった旧橋場小学校は、地域の拠点として利活用を進めていくこととなり、橋場地区の住民などを中心に試験的な活用を進めています。

 昨年11月には、その一環として「橋場の文化祭」と「いわてのクラフト展」を開催し、700名を超える方にご来場いただき、大盛況となりました。その際の来場者アンケートでは、今後も継続して開催してほしいという声を多く寄せていただいたことから、今回「いわてのクラフト展2」を企画しました。

 町内のほか、岩手県内のクラフト作家など15名が一同に集まり、自然素材を生かした作品を展示販売予定です。

 

<特記事項>

・ご来場の際は、マスクの着用をお願いします。

・体調不良の際は、ご来場をご遠慮願います。

・新型コロナウイルスの感染状況により、急きょ中止となる場合もございます。

 

【開催日時】2022年4月21日(木)~25日(月) 10:00~16:00(各日) 
【開催場所】旧橋場小学校(岩手県岩手郡雫石町橋場安栖63-2)

 

<いわてのクラフト展2チラシ>

いわてのクラフト展2

いわてのクラフト展2チラシ[PDF:922KB]

地図

旧橋場小学校

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ