『虹色クリエイティ部』活動記録!

公開日 2022年01月18日

更新日 2022年01月18日

 12月26日(日)、1月8日(日)に、しずく×CANと旧橋場小学校にて『虹色クリエイティ部』による話し合いが行われました。

 今回は、令和3年8月に町内小学生5~6年生を対象として開催したイベント「水鉄砲ふぇすてぃばる」に続いて、第2弾のイベントを企画するため話し合いました。

 

 「小学生同士の輪(つながり)を増やしたい!」「雫石でこんなことができるんだということをたくさんの児童に感じてほしい!」「自分たちのような団体が増えてほしい!」という想いから、旧橋場小学校を活用して町内小学校4年生~6年生を対象としたイベントを実施することに決まりました。

 部員は、会場となる旧橋場小学校内を見学し、どこでどのような内容のイベントをするか想像を膨らませ、さまざまな企画を練っている様子でした。

 開催時期は2月下旬を予定しており、具体的な内容は引き続き検討していきます。

 

 また、虹色クリエイティ部のインスタグラムでも今後の取り組みやイベントの事前周知等を発信していきますので、ぜひ下記URLをご覧ください!

 

 インスタグラムはコチラをクリック!!

 

 ※虹色クリエイティ部・・・地域づくり交流会「虹色クリエイティブセッション2021」より、町内在住の高校生を中心としたメンバーで構成された団体。若者の輪(つながり)を広めるため雫石町をフィールドにさまざまな活動を展開している。

 

 打ち合わせHP用.png 虹クリ橋場HP用.png

 【話し合いの様子】

 

 見学1.png 見学2.png

【橋場小学校見学の様子】

Topへ