小岩井農場一本桜、雫石川園地の桜並木の駐車場情報及び交通渋滞に係る注意

公開日 2021年04月09日

更新日 2022年04月15日

 
 4月中旬から下旬にかけて開花が予想される町内の小岩井農場一本桜、雫石川園地の桜並木には、例年県内外から多くの方々にお花見にお越しいただいています。

 雫石川園地では今年も、4月20日(水)から5月8日(日)にかけて夕刻から桜のライトアップを行うほか、4月25日(月)から5月5日(木)にかけては、町内御明神小学校児童が掲揚した鯉のぼりが雫石川の上空を泳ぎます。

  

 雫石町の桜を、そして春を楽しんでいただくため、桜を観に来てくださる皆様に、以下の点についてご協力をお願いします。

 

1.小岩井農場一本桜周辺道路の交通渋滞について

 例年、JR小岩井駅から小岩井農場、周辺一帯の道路が大変混雑し、交通渋滞が発生します。

 近隣住民の皆様も、迂回路等を通行いただきますようお願いします。

 

 

2.駐車場利用の徹底と路上駐車(駐輪)の禁止について

 小岩井、雫石川園地ともに駐車場が設置、開放されていますが、駐車台数には限りがありますので、長時間の駐停車はご遠慮ください。

 また、路上駐車(駐輪)は、他のドライバーの方への迷惑になり、自転車やバイク、歩行者等との接触事故の元になりますので、絶対にお止めください。

 駐車場位置図は以下のリンクをクリックし、ご確認ください。

 

 駐車場位置図

1.小岩井農場一本桜(ここをクリック)

※駐車場は道路向かいにございます。

 

2.雫石川園地(ここをクリック)

 

 

3.コロナウィルス感染症の徹底について

 屋外ではありますが、ソーシャルディスタンスの確保やマスクの着用といった、感染症対策の徹底にご協力をお願いします。

 

 雫石川園地桜  

関連ワード

お問い合わせ

観光商工課
TEL:019-692-6407
Topへ