議会独自の政策評価を実施しました!

公開日 2020年12月04日

更新日 2020年12月04日

議会独自の政策評価を実施

 雫石町議会では、議決事件である総合計画の進行管理に関与し、町が実施した事業について議会としての評価を加えることによって議会と執行者が町政の課題を共有するとともに、評価結果を行政執行の改善等に役立てることを目的に、政策評価(施策評価・事務事業評価)を実施しました。

 評価は、議会検証会で「課題あり」の意見が出された中から施策2件、事務事業2件を抽出し、執行部へ資料の提出を求め、所管する常任委員会がヒアリングを行い、委員間の協議を経て取りまとめました。

 評価結果については、令和2年1127日に町長に提出し、議会の提言について今後の施策展開に活用するとともに、その対応について回答を求めました。

 

 

資料はこちら

雫石町議会による政策評価(施策・事務事業評価)の概要(128KB)

令和元年度事業における施策評価・事務事業評価結果表(180KB)

令和2年度施策評価シート(健康づくりの推進)(97KB)

令和2年度施策評価シート(観光受入態勢の整備)(120KB)

令和2年度事務事業評価シート(定住交流促進事業)(85KB)

令和2年度事務事業評価シート(健康増進事業)(77KB)

 

お問い合わせ

議会事務局 監査委員事務局
TEL:019-692-6415

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ