特別定額給付金に関するお知らせ

2020年6月19日

特別定額給付金の手続きについて

 

対象者

 基準日(令和2年4月27日)において、雫石町の住民基本台帳に記録されている方

手続きを行う人

 手続きができるのは、世帯主の人です(同一世帯全員分の申請)。

給付額

 受給対象者1人につき10万円

申請開始日

 5月18日(月)

 ※対象となる世帯主の方へ5月16日に申請書を送付しています。

申請手続き方法

 ①郵送申請

 ②オンライン申請(マイナンバーカード所持者)

申請手続き期限

 5月18日(月)〜8月17日(月)

 申請がお済みでない方は早めの申請をお願いいたします。

給付開始日

5月27日(水)から特別定額給付金の給付を開始しています。

 申請いただいた書類の審査が終了したものから、振込を行っています。今後も、受付日ごとに審査・データ入力を進め、週1、2回程度振込を行う予定です。申請書が到着してから振込までは10日〜2週間程度の時間を要しますが、書類に不備がある場合などはさらにお時間がかかる場合もございますので、ご理解をお願いいたします。

なお、受付・処理状況や振込予定日などに関する個別のお問い合わせには対応しておりませんので、あらかじめご了承をお願いいたします。

その他

 ・町役場から、現金自動預払機(ATM)の操作をお願いしたり、メールでの申請手続きを求めたり、手数料などの振り込みを求めることはありませんので、ご注意ください。

  【注意!】給付金を装った詐欺にご注意ください

お問い合わせ

 雫石町新型コロナウイルス感染症対策本部 特別定額給付金等対策班 ☎︎692-6525(総務課内)