雫石町地域防災計画見直し(案)に係るパブリックコメントの募集について

2018年12月7日

 

 

 

雫石町地域防災計画は、雫石町の全域並びに町民の生命、身体及び財産を災害から保護するため、災害対策基本法第42条の規定に基づき、雫石町防災会議が定める計画です。

近年、全国各地で発生している大規模災害の教訓による各種法律の改正を踏まえた上で、関係機関の助言を受けて見直し案を作成していますが、計画をより良いものとするため、町民の皆さんから次のとおりご意見を募集します。

  

 

 

 

1)募集期間

 

  平成30年12月7日(金)~平成31年1月11日(金) 17時まで

 

 

 

2)募集対象者

 

1.町内に在住・通勤・通学している方

 

2.町内に事務所又は事業所を有する法人、またはその他の団体

 

3.町税の納税義務者

 

4.上記に掲げる方のほか、本計画に関する事案に利害関係を有する方

 

 

 

3)設置場所

 

  雫石町役場(総合案内)、中央公民館、雫石公民館、御所公民館(御所地区健康増進センター)、西山公民館(西山地区構造改善センター)、御明神公民館(地域振興センター)、町ホームページ

 

 

 

4)ご意見の提出方法(いずれの場合も平成31年1月11()17時必着のこと)

 

郵便による場合

 

 〒020-0595 岩手県岩手郡雫石町千刈田5番地1

 

 雫石町役場 防災課 危機管理グループ

 

○FAXによる場合

 

 019-692-1311

 

電子メールによる場合

 

 bousai@town.shizukuishi.iwate.jp

 

直接提出の場合

 

 町役場防災課窓口までお越しください。

 

いずれの場合も、「雫石町地域防災計画」への意見等であること、氏名(法人または団体の場合は名称及び代表者氏名)、住所(所在地)、連絡先(電話番号またはメールアドレス)を明記してください。

 

 なお、意見書の書式は自由ですが、参考様式を準備しておりますので、必要に応じてご活用ください。

 

 

 

5)ご意見の取扱い

 

・提出いただいたご意見については本計画策定の参考とさせていただきます。

 

・募集期間終了後、提出いただいたご意見の概要と、その意見に対する町の考え方について、ホームページにより公表します(類似のご意見については、まとめて公表します)。

 

・上記公表にあたっては、ご意見の概要のみを公表し、個人を特定できる情報は一切公表しません。また、個人情報は目的以外には使用しません。

 

・提出された意見が、必ずしも計画に反映されるわけではありません。また、ご意見に対する個別の回答は行いませんので、あらかじめご了承願います。

 

 

 

6)注意事項

 

・電話によるご意見の受付や個々のご意見に対しては、直接の回答はしませんので、あらかじめご了承ください。

 

・提出された意見等に特定の個人または法人、その他の団体等の権利利益を害するおそれがある場合や、公表することが不適当と判断される事項が含まれている時は、意見等内容及び意見等への考え方等の一部または全部を公表しない場合があります。

 

 

 

添付ファイル

 

 

 雫石町地域防災計画見直し(案)新旧対照表(2MB)

 雫石町地域防災計画見直し(案)修正概要(183KB)

 雫石町地域防災計画見直し(案)意見提出様式(50KB)

 雫石町地域防災計画見直し(案)意見提出様式(Word版)(16KB)