【ふる文活用事業】雫石に乾杯!祝祭オペラガラコンサートが開催されました。

2018年8月25日

 8月25日(土)、町中央公民館野菊ホールにて、雫石町ふるさと文化振興基金助成事業を活用した「雫石に乾杯!祝祭オペラガラコンサートvol.2」が開催されました。
 同コンサートには雫石町観光大使でソプラノ歌手の田中美沙季さんらが出演。「雫石の皆さまに生の歌声を届けたい」という思いを込めて工夫を凝らし、子どもから大人まで気軽に楽しめるコンサートとして行われました。

 第1部は雫石町民の歌から始まり、雫石の四季折々の風景をモニターに映し出しながら日本の名曲が奏でられ、第2部では話し手による雫石の昔話を交えながら、オペラの名曲が会場に響きました。

 来場者は生の歌声、オペラを堪能し、素敵なひとときを過ごしました。

opera09.jpg opera05.jpg

opera07.jpg opera08.jpg

opera06.jpg opera04.jpg

opera03.jpg opera10.jpg

opera11.jpg opera02.jpg

opera01.jpg

 


 

※ふるさと文化振興基金助成事業(通称 ふる文)とは・・・町民の皆さんが文化や産業の振興のために自主的に取り組む活動や調査・研究に対し、補助金を交付する制度です。平成31年度の募集は11月を予定しております。

まちづくりや産業・観光振興など、分野問わず雫石町のために何かしたい、挑戦してみたい、という方のご応募をお待ちしてます!! 

詳細はこちら(町ホームページ)→http://www.town.shizukuishi.iwate.jp/docs/2015011400082/

H29①チラシ表画像のみ(HP用) (2).jpg