雫石町観光大使に新たに2名を委嘱しました

公開日 2018年06月25日

更新日 2018年06月27日

 6月25日(月)、新たに、雫石町観光大使として、株式会社JTB 取締役の坪井 泰博さん、株式会社やまとごころの王 璇(ワン シュアン)さんの二人を委嘱しました。

 町役場で深谷町長が二人に委嘱状を交付し、「さらに高みを目指して、町民みんなで観光の町にしていくために、お力をお借りしたい」と述べました。

 坪井さんは「雫石は新緑、紅葉、スキー、温泉など、インバウンドで非常に魅力があり、心が休まる町。情報発信の力になりたい」と、王さんは「外国人目線で魅力を発信していきたい」と、それぞれ意気込みを語りました。

 

 坪井さんは、雫石町が中心となって開催した観光商談会「2016旅・食・文化まるごと"しずくいし広域エリア"in東京」や、「2017旅・食・文化芸能まるごと"盛岡・八幡平広域エリア"in東京」などに出席。これまでに雫石町へ3回視察に訪れるなど、雫石町の観光についても熱心にアドバイスを行っていただいています。

 王さんは中国山東省出身。日本の大学で日中関係とメディア報道について研究し、現在、中国インバウンドに関する新規事業開発および各種コンサルティングに従事されています。平成30年1月に坪井さんとともに本町を訪れた際に、町の観光情報の発信について協力をいただくこととなりました。

 

 お二人にはそれぞれの分野で、雫石町の情報発信にご協力をいただきます。

 

坪井さん(左)と王さん

01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ワード

Topへ