平成30年1月20日(土)に大人のためのおはなし会を開催しました。

2018年1月29日

平成30年1月20日(土) 13時から、「大人のためのおはなし会」を 中央公民館 2階 懇話室で開催しました。

これには、12名のお客様がお見えになり、おはなしの世界を楽しみました。

語り手のみなさんは、それぞれ素晴らしい語りを披露してくださいました。

 

<プログラム>

 

1.中村英俊:朗読 『落語絵本 三 はつてんじん』 川端 誠/著

2.小田靖子:朗読 『くちびるに歌を持て』 山本 有三/著

3.米澤宏江:朗読 『永訣の朝』 宮澤 賢治/作 

4.米澤宏江:ストーリーテリング 『花さかじい』 瀬田 貞二/再話

5.木村せい子:朗読 『五郎八航空』 筒井 康隆/著

6.中村マスミ:朗読 『初雪のふる日』 安房 直子/著

 

1.中村英俊さんの落語絵本の朗読。ユーモアあふれる語り口に、会場は大爆笑でした。

中村さん.JPG 

 

2.小田靖子さんの語る、歌で励まし合う、難破船の乗組員たちの姿にみんな感動しました。

小田先生.JPG

 

3.米澤宏江さんは、宮澤賢治の「永訣の朝」という美しい詩を朗読しました。

4.また、米澤宏江さんは、『花さかじい』をストーリーテリングで語ってくれました。

米澤さん.JPG 

 

5.木村せい子さんの朗読する『五郎八空港』は会場の笑いをさそいました。

 木村せい子さんは、今回はじめて朗読に挑戦されましたが、その堂々たる語りは素晴らしいものでした。

木村さん.JPG

 

6.中村マスミさんは怖い雪にちなんだお話を、朗読してくださいました。

 怖さで会場は凍りつきました。 

中村マスミさん.JPG

 

 

※語りの後は、茶話会があり、感想をかたりあいました。

歓談.JPG

お問い合わせ

生涯学習課(図書館)
電話:019-692-5959